Sun Mi-yu(サンミーユ) ✽ 天然石アクセサリー

  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

BLOG

2023/04/13 17:25



Sun Mi-yu(サンミーユ)天然石アクセサリー 代表の喜納美優です。

前、前回と続いた、『美結』としての活動の原点をまとめたストーリー。
こちらのストーリーに関しては今回で最後となります。最後までお付き合いの程よろしくお願い致します😊


Part2の続き👇

戦争の事を考えると怖いし、悲しい気持ちにもなるけれど
過去の過ちを繰り返さない為には痛いけれどしっかりと向き合い学ぶ事が何よりも大切だと痛感します。

誰もが、あの大変な時代を乗り越えて繋がれた命であり、私の祖父母も戦争体験者です。
その戦争体験者が歳を取り、どんどんいなくなってしまっている今、
私たちが学び、次の世代へ、そしてその次の世代へと語り継いでいかなければ、
いつかその記憶は途絶え、なぜ平和が大切なのか、分からなくなる時代が必ずやってきてしまう。

だからこそ私が、慰霊の日のチャリティコンサートを通して戦争や平和を考えるキッカケ作りの一役となります。

私自身は戦争を体験した事はないから体験談で話をする事は出来ないけれど、
誰よりも敏感に物事を感じ取れる感受性がある私だからこそ、伝えられるものがあるんじゃないかと思います。

平和の象徴といえば白い鳩🕊という世界中の人達が持つイメージのように
美結といえば平和の象徴🕊🌺と、すぐに平和を連想してもらえるように、
音楽という場を通し、私が沖縄から世界へ平和の輪を広げる架け橋となり、今を生きる人達へ、そして次の世代へと平和について語り継いでいきます。
それこそが私がこの時代に、この世に生まれた意味であり、私の使命だと考えます。

忘れてはいけない原点。

この原点を胸に、これからも歌、アクセサリー作りなど活動して参ります。

あなたの考える平和とはなんですか?😊

全3話 長文でしたが最後まで読んで頂きありがとうございました☺️💕